発送代行でコストダウンや本業効率化へ

こんにちは、ロジウエイズの鈴木です。


最近まで今年の夏は涼しいなぁと思っていましたが、急に暑くなって台風が来たりどうなってるんだ・・・という気候です。夏風邪をひかれている方もいらっしゃるようで、みなさま体調には気を付けてください。


当社にご依頼をいただいている多くのお客様が喜んでいただいている事のひとつに、「本業に専念できるようになった」ということがあります。


ネットショップを運営するということは、見えない部分でいろいろな作業がありますね。

例えば、ウェブサイトの管理、ウェブマーケティング、メルマガ配信や、顧客管理、営業などなど・・・。


そこにプラスして、商品のギフト資材の調達や在庫管理や発送業務まで行うとなると、それにかかる人材(人件費)や時間が必要となってきます。

この部分をお任せいただくことで経費削減から時間や手間の削減が可能になるので、その空いた時間でネットショップの管理や営業活動に専念ができる点はとても魅力的だと思います。


最近では、倉庫だけを探していたり、発送代行だけを依頼する目的だったのに、「ロジウエイズさんにお任せするならうちもギフトをやろう」というお客様が増えてきています。

なぜなら、倉庫だけの依頼、発送代行だけの依頼、ギフトだけの依頼、と3つ分けるよりも、トータルアウトソースするほうが顧客にも喜ばれコスト的にもメリットが大きいからです。


楽天モールなどを見てみると、ギフト化される商品も年々増えてきております。「我が社も綺麗なギフトでお届けしよう」とお考えの会社様はぜひご相談ください。