化粧品コミュニティサイト「@cosme」の勢いがすごいですね

「@cosme」の月刊サイト利用者数は1200万人を越え、20代~30代女性の2人に1人が利用していることになります。


その「@cosme」の姉妹サイトである「cosme.com」が「@cosme shopping(アットコスメ ショッピング)」として、10月1日にリニューアルオープンしました。


このサイトの最大の特徴は百貨店ブランドからプチプラブランドまで一緒に買えて一緒に届くということです。


20代から40代の女性にを対象に行われた化粧品代の月額平均についてのアンケートでは、1万円から2万円と答えた人が最も多かったそうですが、化粧品の値段はピンからキリまであり、全てにお金をかける事は難しいですよね。


そうなってくると、例えば「基礎化粧品にお金をかける為にアイシャドウは少し安いものに」

「口紅はいいものを使いたいけど、マスカラは安いのでもいい」といった選択が必要になってきます。


そういった価格帯の違うものを一緒に買えるというのは利用者にとって大変ありがたいサービスです。また今回のリニューアルオープンにあたり、在庫数の拡充が行われ、15時までの注文については当日出荷が可能となったそう。


注文してから届くまでの時間短縮のみならず、価格帯の違う商品を見て回る時間の短縮にも繋がっておりそういった複合的なサービスがますます利用者の拡大に繋がりそうですね。